東京新MOT総研が提供する、技術系企業の海外企業提携をお手伝いするソリューションサービスです

サービスについて

  • HOME »
  • サービスについて

私たちが提供するサービス内容

 新たな技術製品を生み出すための研究開発は既に一社ですべて賄う時代ではなくなり、「オープンイノベション」などに代表されるように強みをもった企業群が提携して取り組むのが標準となってきました。しかし、自社にとって最適な技術とは? パートナー企業とは? 最新の技術が世界中で更新される現在、こうした情報を探しだすのには、各企業が最新の研究開発情報を安易に公開しないこともあり、大変な労力を生じます。そうした「情報の暗室(Darkroom of the information)」を解決する一つとして、まず「技術情報」を提供します。そしてその技術をもつ企業を併せてご紹介させて頂きます。
 調査対象は日本国内に留まらず、海外のものづくり企業・研究型企業とし、最新の研究開発情報のなかから御社に最適なソリューションを下記からご提供致します。

(1)技術調査

 MOT研究調査から国内外の企業がもつさまざまな技術の最新情報を蓄積しており、そのなかからお問い合わせ頂いた企業様のご要望に沿う技術と、その企業様をご紹介させて頂きます。
 御社に直接関連する技術群の情報なら知り得ていることも、周辺技術などに関しては自社技術との相性や将来性、製品の横展開なども検討する必要があり、幅広い技術知識をもった専門家の意見も取り入れたいところです。そうしたアドバイス的要素も含めた情報もご提供させて頂きます。

 

(2)展示会や商談会の情報提供

 世界各地の主要な展示会や商談会での情報を、可能なかぎり収集して、ご要望の企業様に不定期のレポート提供を行うものです。国際的なトレンドを把握するのにご利用ください。

 

(3)サポート体制で支援

技術調査にて御紹介した先方企業と、さらに具体的な業務連携を御検討されたい企業様には、交渉のアドバイス(助言)や交渉代行を行います。
海外企業との間では、通訳や翻訳事務サービスもお任せください。
また、技術提携を具体的に実施する前段階での知財戦略の立案などは当社と連携したパートナーをご紹介し、総合支援することも可能です。

 

サポート可能国・地域

日本国内、およびおもに北米、欧州、中国、ASEAN諸国、等

拠点は東京になります。

お気軽にお問い合わせください TEL 050-3784-9214 受付時間 10:00~18:00(土・日・祝日除く)

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.